バケツの部屋

バケツの部屋

バケツをかぶったら二度と取れなくなった男の物語。

朝起きれねぇ…なんでやねん。

f:id:Bucket:20190328003855j:plain

寝る前の顔の体操です。


おはよう皆さん。バケ輔です。

 

私いつも八時くらいに起きてご飯を食べるのですが、

 

今日は13時に起きましたわ。

 

なんでやねんと。昼飯にはちょうどいい時間ですけどね。

 

  

なんで起きれないの。

 

考えられる要素としては

  • 寝る直前までゲームをしていた。
  • 寒くて外に出たくなかった。
  • 朝5時までSEKIROをしていた。

くらいかなー。あんまし思いつきません。

 

7本槍山内がさっぱり倒せなくて5時間かけてました。倒せたかって?

 

無理。

 

考えられる原因をもとに調べたところ、

  • ストレス
  • 生活リズムの乱れ
  • 刺激物(カフェインとか)
  • 電子機器による交感神経の乱れ

などがあるようで。ほぼ自分で治せるやんけ。

 

 

 

 

起きるコツ!というか方法?

 

じゃどうすれば起きれるのほんと。

私このままだと眠れる森の美女になって王子様にキスされて起こされちゃう~!

キャーーーーーーー♡

は       い。

 

まあ調べてきましたわ。

  • 寝る1~2時間前は電子機器をいじらない。
  •    〃    は何も食べない・飲まない。
  • ぬるめのお風呂にゆっくりつかる。
  • 靴下をはいて寝ない。
  • 朝起きてから何するかを明確に決めておく。
  • 電子音を効いて目覚める。
  • 目が覚めた瞬間勇気を振り絞って立ち上がる。

こんな感じです。まあまあ多いですね。これでも一部なんですよ。

 

 

 

 

起きれないあなたがすべきこと

 

私のように起きれない人がすべきことはもうお分かりですね?

上で挙げた解決策って全部皆さんがやろうと思えばできることですよね。

ただやらないだけ。頑張ってやりましょやりましょ。

何をするかというと、

 

 

寝る1時間前は電子機器をいじらないず、断絶を行い、40℃以下のお風呂に20分以上浸かり、明日の朝友達のよっちゃんと真冬の川を泳ぎまっしょい選手権大会を行うことを決意したのち靴下を脱いで寝る。モーニングはアイポンのエレクトロニック的なアラームをリッスンしブレイブをもってゲラップからのウェイクアップするということです。

 

 

はあ、疲れた。ブログ書いた後は熱湯風呂に入ろうとして入らずに靴下をはいて日々漫然と過ごすように決意して寝ます。(ツッコミ待ち)

 

おやすみなさし。