バケツの部屋

バケツの部屋

バケツをかぶったら二度と取れなくなった男の物語。

やめられない…ッ!止まらない…ッ!キットカット!

f:id:Bucket:20190331163942j:plain

苦悩しています。ジレンマです。


皆さんどうもこんにちは。モーニングスターバケツです。

 

私は東北に住んでいますが、3月末の今でも寒い!!!

気温は3℃とかっす…。

 

寒すぎるわ!なんでみぞれやねん!!

 

全国各地ではぽかぽか天気のお尻を出した子一等賞なのに

なーんで東北は寒いんだッ!!

 

とまあそれは置いといて。

 

最近キットカットが本当においしい。くやしいもう。

 

 

 

キットカットって何?

 

バケツのソウルフードならぬスピリットフードであるキットカットとは何ですか?

そうそう、わからない人のために調べてきました!

 

キットカットウエハースをチョコレートで包んだものです。

 

…ムムム!ムーン!!🌛

キットカットは元々イギリスの物だった!?!?!?

 

どれどれ、

  • イギリスにてチョコレートクリスプが開発される。
  • それをブランド化したものがキットカット
  • 50年前くらいに日本にわたってきた。

 とあります。日本発祥なのかと思ってたー!へー!

 

 

詳しくは公式サイトに行って確認してみてさい。案外知らないことが多いかも…。

nestle.jp

 

どのくらい食べてるの?

 

いや~本当にマジでガチで1日1個食べてますわぁ!!

個人的にはかすかに溶けたくらいで食べるのが本当においしいと思います!!!

そういえばお酒を飲む前に食べるとあーだこーだ。

私まだ未成年なので試せません。

 

※注意点※

 

しかしながらあくまでチョコレートなので食べすぎはよくないですね。

太ったり虫歯になったり糖尿病になっちゃう!!それについても少し。

 

太るぅ?

チョコレート食べると太ってしまう!あの地球人のように!(誰やねん)

実はそんなことないなぜならカカオに含まれている脂質は他の物に

含まれている脂質よりも良質だからです。ポテチ食った方が太る。きっと。

言い換えます、ほかの物よりも太りにくい。

 

でも食べすぎはよくない。

 

虫歯ぁ?

実のところ言うと!チョコレートが虫歯になりやすいというのは

事実無根です!!むしろほかのお菓子よりも虫歯になりにくいのですよ!

これは科学的に証明されているので信憑性があります。

 

でも食べすぎはダメ。

 

糖尿病ぉ?

これもまた先入観で語られたもの。実はチョコを食べると糖尿病が30%減るんだとか!

マジ?魔剤?

なにやら血糖値が下がりストレス解消効果があるので

むしろ糖尿病から守ってくれる食べ物かも?かも。

 

でも食べすぎはダメ。ゼッタイ。

 

 

ちなみに・・・

ちなみにニキビを食べるとチョコレートができるっていうのは

ちなみにチョコレートが食べるとニキビができるっていうのは俗説らしいです。

栄養バランスの崩れた食事がニキビンビンを生み出してしまうようですな。

 

にしても食べすぎはアカン。

 

まとめ

 何度も言ってますけどやっぱたべすぎはよくない。

しかしうまい。どうすりゃあええねん!

ウルフルズの「ええねん」でも聞いて落ち着きたいです。

 

みなさんもぜひ今からキットカットを買いに行って食べてください。

私も買いにいこーっと。