バケツの部屋

バケツの部屋

バケツをかぶったら二度と取れなくなった男の物語。

【2019年度版】企業のエイプリルフールネタ集! 

みなさんダンケ、バケチーノですぅ。

 

実は私ね、ドイツ人のハーフなので母国語も出していきます。

 

いやはや先日のエイプリルフールでは各企業がガンガンついてましたねぇ!!

嘘食いの班目獏さんも驚きの嘘。

 

当日ブログ投稿できずに申し訳ないです。

実はわたくし、SEKIROをやっておりましてな。

あれがとてつもなく面白いが故、更新できぬのです。

 

しかしながら今回のエイプリルフールの方も面白いものが勢ぞろいでした!

オラ、ワクワクすっぞ~。

 

 

Twitter

プレイステーション公式(@PlayStation_jp

f:id:Bucket:20190405203008p:plain

匠は雷属性だった。

見てください。匠の技術を。一人でPS4を作成している、いわば神業です。

そしてみてください。雑コラです。なんだこれ。

コラにも匠の技見せてくれや。

 

かいけつゾロリ ポプラ社公式(@zororizz

f:id:Bucket:20190405203702p:plain

ゾロリかっこいい…(毛並み感)

皆さんが小学校のころによく読んだであろうこれ。案外かっこいいですね。

そして、怪獣はそのままなんですね。

 

星のカービィ@Kirby_JP

f:id:Bucket:20190405210004p:plain

か、かわいい…

これすごくかわいくないですか!?

私もちょっとカービィに似てるところがあるので興奮します。

リンク先は皆さんの目で確認してください!

 

ケンタッキーフライドチキン@KFC_jp

f:id:Bucket:20190405210457p:plain

ホラーマン歓喜のおしらせ

誰が買うんや。骨なしチキンのお客様~!って誰がビビりじゃい。

これはお金もらってもいらないな~うん。

 

キムワイプ公式(@kimwipes_crecia

f:id:Bucket:20190405211005p:plain

今年で50歳らしいですね。おめでとうございます!

出ました。やはり雑コラ。とれたて三日以内に研究室にお届けらしいです。

やっぱりとれたてのキムワイプを使うといい研究結果が出るなァ?

それ結果として不当ですよね。

 

真・三国無双 公式(@s_sangokumusou

f:id:Bucket:20190405211500p:plain

割とほしいかも…?

見てくださいこれ。ろうそくですよ!かっこいいな~。

私結構ほしいです。だけどこれ溶けてくのみたくないなぁ~。

おぞましい光景が目に浮かぶ…。

 

不二家【公式】(@fujiya_jp

f:id:Bucket:20190405211753p:plain

に、肉料理…。

カントリーママ は皆さんご存知ですよね。

今回はパパ! ソルト&BBQ味なんですって。

ただ、その~…。お父さんの肉料理…?

 

タカラトミー@takaratomytoys

f:id:Bucket:20190405220807p:plain

持ちかえレール!

タカラトミーさんは元々Twitterを活発にやっていて面白いです。

やっぱ違うなと。色々こだわっていて私は好きです。

ただ1つ言うとしたら金をとるなっ。そこはねぎらいを込めて無料配布ヨロ

 

MINTIA (ミンティア) (@refresh_mintia

f:id:Bucket:20190405221354p:plain

まじで開発しそうで怖い

これどうですか皆さん。いらないでしょ!

ミンティア1000個分ですよ!いらないでしょ!

設置費無料!?いらないでしょ!

なんなら銭湯の背景に使うのはどうですかね…。

 

 

アプリ編

 

ドッカンバトル

f:id:Bucket:20190405221658p:plain

 

かなりドットですね。案外かっこいいし。

 

f:id:Bucket:20190405221815p:plain

ドット絵なら身長なんて関係ないぞ!

お知らせ内はこんな感じでした。

これに合わせたイベントなんかも開催されるそうで。

なんかフリーザ様を満足させるような流れでしたね。

フリーザ様かなりデコにしわ寄ってます。

身長なんて関係ないぞ!

 

ジョジョの奇妙な冒険スターダストシューターズ

f:id:Bucket:20190405222228p:plain

か、カッケェ~~~~~ッ!!

これです。ナランチャフーゴとミスタが踊っていますね。

アニメ版でバズった「ギャングダンス」をネタにしたものでしょ。

個人的に彼らの目が陰で見えないのが好きです。

これに合わせたクエストでも素晴らしい踊りでしたよ。

 

 

おしまい

こんな感じでした!

みなさんユーモアがきいていてよかったですねぇ。

一番ふふふだったのはPS4ですかね。

雑コラ具合とかがよかたかな。

 

来年にも乞うご期待ですな!!