バケツの部屋

バケツの部屋

バケツをかぶったら二度と取れなくなった男の物語。

やっぱスイーツって言ったらザッハトルテっしょ!

f:id:Bucket:20190330014020j:plain

腸内環境を制すものは健康を制す。


みなさんグドイヴニング。バケ山バケ人です。

 

今日ギャランドゥをそっていたらお腹を少し切ってしまいました。不覚。

これでは剣士の風上にも置けない…。

 

ところで皆さんザッハトルテって知ってます?

知らないわけないか~だって皆さんおしゃれですもんね~。

 

えぇ!?まさか知らないの!??

私だって知ってるんですよ!!(←さっき知った)

 

 

仕方があるまーい!知らない方は今こっそり覚えちゃいましょう!

 

  

 

ザッハトルテ=ザッハー+トルテ?

 

私は最初ラスボスかなんかの名前かと思いました。

 

このザハトルさん、簡単に言うと

ザッハーさんが作ったトルテというお菓子のことなんですよ。

 

 

ザッハーさんて誰?

 

ザッハーさんはオーストリア出身の料理人で、

今から200年ほど前、クレメンスという政治家さんに仕えていました。

食に飽きてしまった貴族たちに新たな料理を作れと言われ、

作ったのがザッハトルテだったそうです。

 

トルテは?

 

トルテはお菓子の一種です。なんでも切り分けて食べる焼き菓子の一種だとか。

 

ザッハトルテってどんなもん?

 

 ザッハトルテはチョコレート味のバターケーキに、ジャムを塗って溶かした

チョコレートをかけてコーティングしたお菓子です!

チョコレートケーキみたいですね。

それに加えて箸休めとして生クリームを添えているらしいですよ。

オシャレすぎる。スタバとかにありそ。

 

味は?

 

味はこってりとした濃厚な味わいが特徴らしいです。

チョコレートケーキの王様と称されているという情報も…!かっけぇ…。

 

 

 

Let's eat!!!!

皆さん「百聞は一見にしかず」って言葉があります。食うべ!!

 

今日ランニングした帰りにセブンイレブンによったらありましたお!

ザッハトルテ!!

 

f:id:Bucket:20190330013845j:plain

撮るの下手くさ

おいぴぽー。

 

いただきまーす!!

 

・・・ごっそうさん。(記録:2分00秒)

いや~おいしかった。チョコのコーティングがきれいでした。

硬くてコンビニのスプーンが通らなかったので食らいつきましたけどね。

コーティングの下にはあんずジャムのコーティングがあり、

その下にチョコスポンジありました。さすが王様、厳重な守りでした。

 

基本的にはチョコ!って感じでしたがジャムのほんのり酸味のきいた

アクセントが飽きさせない仕事をしていました。

 

いや、ほんとにおいしかった。

考案してくれたザッハーさんと手軽に食べられるように

商品化してくれたセブンに感謝感謝です!

 

皆さんも自分へのご褒美に食べてみてはいかがでしょう?

本当においしいですよ!

牛乳と一緒に食べると絶対合う!!絶対。

 

 

・・・食べた分走るしかねぇ。外寒いんだよなぁ。

てことで、バイビー。