バケツの部屋

バケツの部屋

バケツをかぶったら二度と取れなくなった男の物語。

気まずくなっちゃう現象を解明しましょうや。

f:id:Bucket:20190326013211j:plain

どこみてんねん。

みなさんどうもこここんばんは。バババケツです。

 

今日は少し悲しいことがありました。何かって?それはね…(ポワンポワン)

 

 

コンビニに向かってる途中

バケツ「(よーしついた。チャリのカギをしっかりかけてっと。)」てくてく

 

バケツ「(あ!昔のバイト仲間のよっちゃんだ!)」

 

よっちゃんと目が合う

 

バケツ「(はにかみ笑顔で挨拶さ!)」ニコッ

 

よっちゃん「…。」目をそらし空を仰ぐ

 

 

なんだこれ。

私なんかやりました?まあ先にバイトやめちゃったのはあるけど…。ショックd…

 

しかしまぺ!

 

ここでバケツの被害妄想、ネガティブ志向これいけないよ。

 

何か事情があったのかもしれない。きっとそうさ。

 

 

問)あらゆる場合にわけてよっちゃんが目をそらした理由を考察せよ。

 

 

御意。

 

その1。

空にUFOがいた。

うんうん、あり得るわ。そりゃ友人に出くわしても空の方が気になるし。

確かによっちゃん口パッカーあけてたから破壊光線で壊そうとしてくれてたのかも。

ていうかUFOが私をさらおうとしていたから警戒してくれていたとか…?

 

 

その2。

空にケサランパサランが浮いていた。

みなさんケサランパサラン知ってますぅ?

これね、手に入れると超幸せになれる幻のアイテムらしいですよ!

RPGじゃないですよ!手に取って私に渡そうとしてくれていたのかも。

UMA(未確認生命体)ネタをひっぱらせて下さい…。

 

 

その3。

お兄さんに言いつけられた。

「いいかよっちゃん!空が雲で覆われようと雨が降ろうと、その上は常に蒼天だ!

蒼天に思え!蒼天に願え!」と別れ際に言われたんですかね。

そんなこと言うのはカスミケンシロウくらいですが。はっ!もしかして

よっちゃんの本名ってカスミラモン!?北斗神拳でバケツを壊されなければいいのですが。

 

 

その4。

いでよー神龍!そして願いをかなえたまえー!

今日の空はどことなく曇っていましたから。どこかで誰かがギャルのパンティー

もらった後に、ドラゴンボールがはじけ飛んだのを目撃したのかな。

今度一緒に集めにいこう。摩訶不思議アドベンチャー

 

 

その5。

涙をごまかしていた。

やっぱり久しぶりに会うと嬉しいもので涙がちょちょぎれていたのかもしれませんね。

まあ私に至っては一切涙の「な」の字もありませんでしたけどね。だれか目薬持ってます?

 

 

その6。

首の体操をしていた。

首が痛かったのかも。…てここまでくると友人と目が合ったこと以上に優先してまで

首を体操しちゃうのかい!って突っ込みたくなりますね。

 

 

 

まあ普通に気まずかったりよく思っていなかったんでしょうね。

しょうがないです、だって人それぞれだし。(便利な言葉~!)

 

でも私がそこで声かけられなかったのがダメでした。

良く思ってないにしろどちらかが挨拶をすれば話すきっかけに

なったのかもしれない。

 

 

皆さんも気まずい人と会ってしまったときは

勇気を振り絞って声をかけてみてはいかかでしょうか?

バケツも頑張りますので!

 

 

 

バケツをかぶってたやつが声かけてきたら気味悪がられると思いますけどね。

 

 

 

…あれ?目をそらしたのってもしかして私がバケツ被ってて

明らかに怪しい奴だったから?私じゃないと思ったってこと?

 

アーララァ、解決しちゃったぁ。(cv.アオキジ)

 

ほいじゃーのー!