バケツの部屋

バケツの部屋

バケツをかぶったら二度と取れなくなった男の物語。

ヤクルトってよォ…。乳酸菌ってよォ…。一体何なんだよォーッ!?

f:id:Bucket:20190324011613j:plain

俺のスタンドッ!夜来徒(ヤクルト)ッ!!


よおみんな。バケツの中からこんばんは。バケッチです。

 

今日はタイトルの通りだぜ。みんなはよォ、「疲れたなァ」とか「ちかれた…」てなったときどうするよ?

 

うんうん、まぁそうだよなァ。ゆっくり眠れるのもありだし、飯を食うのも最高だ。音楽を聴いたりとか自分の好きなことをするのは譲れねェもんがある。

 

 

 

 

ん!?今なんて言ったてめェーーーッ!?

 

 

 

「栄養ドリンクを飲む」だァ!?

そりゃ健康を気にしてるやつぁ飲むだろうがよォ、疲れてるときって飲むかァ!?

 

ま、まあ聞いてやるぜ。落ち着こうじゃあねーか。

 

ちなみに何飲んでるンだ?

 

オロナミンCィ!?あーわかるぜ!あれぞエナジードリンクって感じだよなァ!

ドデカミン、デカビタ、モンスターにリポビタンD、か…。なるほどいいじゃあねーか。あんたはよくわかってる…。

 

            ・・・・

…?お、おい。今何て…?ヤクルトだ…?

 

どういうことだァ!俺の辞書にはそんな飲み物載って…はいるが!

「疲れた時にヤクルトを飲む」なんて聞いたことがねェーーッ!

 

調べるぜッ!いけ俺のスタンドッ!

『渦巻く大地(グーグルアース)』!!

 

どれどれ。ヤクルト本社のサイトにて徹底捜査するぜッ!!

 

ヤクルト400特設サイト | ヤクルト本社

 

 

なるほど。ヤクルトに含まれている乳酸菌は「乳酸菌 シロタ株か。

他のモンとは一味違うってわけだな。

 

なにィ!この乳酸菌…ッ!「凄味」があるッ!!

 

そこらへんにドヤ顔でふんぞり返っている乳酸菌商品はよォ。

腸内に届くその途中で消えちまうらしーんだぜッ!!

 

 

けどな!この乳酸菌 シロタ株

便1g あたり一億個近く検出されているッ!!ラバーズみてぇだな!

 

さらに!

腸内で働いていい菌を増やすらしいぜッ!!

でもよォ…「いい菌」ってなんだァ?俺バカだからよォ、わかんねェ~。

調べてみると、なんだァ?ビフィズス菌」っつーのか?

なんだそりゃ。

 

ビフィズス菌は腸内で活躍する善玉菌の一種で腸内環境を整え、疾患から守ってくれるパワーを持っているらしいぞ!

 

そして!

悪い菌を減らしてくれる!!

悪い菌って何なんだよォ!!大腸菌群ン???なんだっつってんだよォーーッ!

 

大腸菌群ってのはヒトの体によくないことをもたらしちゃうこまったちゃんさ!

 

なるほどなァー今ッ!わかったぜッ!

 

要はおなかの調子を整えてくれるってことだろうそうだろう!?

 

確かにすげーぜッ!ヤクルトッ!ぶっ飛んでるぜッ!乳酸菌 シロタ株ッ!!

 

これを読んでるみんなも是非とも飲んでほしいなァ~ッ!?

俺は毎日飲むことにするぜヤクルトに誓うッ!!

 

 

でもよォ、これって疲れてるときと関係ないんじゃあねェーのか?

 

アリーヴェ・デルチッ(さよならだ)!